109の福袋争奪戦・初売りの実態は!?実体験レポート!109系福袋2016

109ブランド福袋の中身ネタバレ、予約通販など福袋情報タップリ!


109の福袋争奪戦・初売りの実態は!?実体験レポート!


毎年、渋谷109の福袋争奪戦や初売りがすごいと
ニュースなどで言われているけど、実際どうだったのか?
管理人が渋谷109の初売りに行ったときの様子や
感想をレポートしまするんるん

管理人が渋谷109の初売りに行ったのは一回だけで、
2012年の1月2日に渋谷109へ行きました。

目的はLIZ LISAの花柄キャリー福袋
ただ、リズリサの福袋は私がインターネットで調べた
情報の限りでは、2万円の福袋などリズリサの中でも
人気の福袋は早めに売り切れてしまうけれど、
並ばないと買えない、というほどではなさそうだった
ところもあり、朝から並ぶのではなく昼間から行きました。

昼間に行っても初売りの109は人・人・人。
福袋の販売はもちろんですが、初売りセールも行われていて、
盛り上がっていて、人混みの中を歩くことが多かったです。

お目当てのLIZ LISAに向かうまで、多少他のショップの
様子も見たのですが、福袋を販売中のブランドもあれば、
既に福袋が売り切れているブランドもありました。

リズリサへ向かい、多分大丈夫かなと思いつつ、
お目当てのリズリサキャリーが売り切れていないか
不安だったのですが、着いたときにはキャリーだけでなく、
全種類の福袋が残っていて一安心。
福袋が売られているコーナーがあって、その横に
通常のレジとは違う、福袋専用のレジがあってそこで
無事福袋を購入しましたひらめき

このときリズリサはセールも開催していたのですが、
お客さんが多すぎて入場規制していて、行列ができていました><

私はひとまずセールを見る前に、毎年テレビの特集などでも
見る「福袋交換会」に参加したいのと、早く中身が
見たいのもあって別の場所に移り、福袋を開封して
中身を確認しました。

花がらキャリー.jpg

その中身はリズリサ福袋中身ネタバレ(2012年)の記事で公開していますひらめき

ただ、このときハサミを持っていなくてファスナーに付いている
タグが外せなくてわざわざ小さいハサミを購入したので、
即開封したい方は小さいハサミを持っていくのをおすすめしますあせあせ(飛び散る汗)

そして、キャリーを転がしながらリズリサへ戻り、
行列に並んでセールを見たのですが、人混みの中
厚着でキャリーを転がしながらのセールは疲れてしまいました(*_*)

そして、先ほども書いた「交換会」に参加したくて
109の入口前に行ってみたのですが、そのとき
交換会をやっているような人はいませんでした。
しばらく待ってみてもいなかったので、既に私が行った
時間には交換会は終わってしまったようでした( ;∀;)

もしかしたら地下でやっているのかな?と思い、
地下に降りてみたら交換会はやっていなくて、でも
そのとき109への入場が地下からのみの入場となっていて、
地下鉄の駅の道から109の入り口へ行列ができていて、
その行列の長さがすごかったのが印象的でした(゜o゜;

その行列がそこまでの長さではなくなった後ですが、
他のブランド・ショップのセールや福袋も気になったので、
また109へ入りなおして色々なお店を見るのを楽しみました♪

Ank Rougeに行ったらちょうどその日イベントで
松岡里枝ちゃんがいてレジをやっていて、
そのあとおかりえちゃんが帰るときに手を振ったら
笑顔で手を振ってくれて嬉しかったです黒ハート
おかりえちゃんを見るのは初めてだったのですが、生で見ても
可愛くて、笑顔が印象的でとても感じが良かったです(*^_^*)

そんな感じで嬉しいことがあったり、お祭りのようで
109の初売りは楽しかったのですが、とにかく人がすごいのと、
厚着で福袋のキャリーを引きながら歩いたので
大変でしたし、とても疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

結局、リズリサキャリー福袋ぐらいしかろくに買い物もせず、
福袋も買わなかったのですが、もし他に福袋を買っていたら
もっと大変だったと思いますあせあせ(飛び散る汗)

キャリー1つだけでも大変だったのに普通のバッグのタイプの福袋や、
何個も福袋を買っていたら持つだけで大変で人混みの中の
セールは私の場合回れなかったと思います。

リアル店舗での人混みの中の初売りも、お祭りみたいなので
そのお祭り気分を楽しみたい人にはピッタリだと思いますが、
人混みの中まで福袋を買いに行きたくない人や、
店まで行っても少しでも楽をしたい人には通販で福袋を
買うのがピッタリです
るんるん

管理人はDazzlin福袋MARSの福袋を通販で
購入したのですが、当たり前ですが、店で買うより
とても楽でした(笑)


2011MARS福袋バッグjpg.jpg

また、店に行っても売り切れてしまった><ということも
あるので、その前に通販で予約で買うことができたら安心ですね(*´∀`*)

渋谷109の公式通販サイトでは既に2014年の
福袋の先行予約販売が始まっていますよぴかぴか(新しい)
通販で気になる送料も、109NETなら全国どこでも
無料なのが嬉しいですね♡

ひらめき→109公式通販サイトの福袋予約・詳細はこちら

また、109の中でも人気ブランドのLIZ LISAや
LIZ LISAの姉妹ブランドのTRALALA・LIZ LISA doll・
Penderie・JugeETTAの2014年福袋の先行予約販売が
11月30日19:00〜始まることも決定していまするんるん

毎年大人気の2万円福袋は通販ではリズリサ
公式通販サイト限定の福袋なので、
この機会を見逃さないようにしてくださいね☆

ひらめき→LIZ LISA・TRALALA・LIZ LISA doll・Penderie・JugeETTA2014福袋発売詳細はこちら

その他にも2014年109福袋が購入できるサイトを
このブログ、Twitterでは更新していくので
お気に入りに追加したり、Twitterをフォローして
頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

LINEで送る
109系福袋2016HOMEへ
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81304609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
109系福袋2016HOMEへ